世紀の天体ショー☆

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

いいないいな!チップスターで部分日食見れたんだね!
こっちは北海道晴れですと天気予報で言われているのにもかかわらず
めっちゃ曇天(ToT) ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
我が山東向きの部屋は息子の部屋だけなんだけど
もしかしたらと思いつつ、息子が寝ているところに侵入して
「おはようございます(小声で)」ってドッキリか!?
そんなことはしてないけど、カーテンを開け見てみたけどなーんにも見えなかったよ
お隣札幌では、ちょこっと見えたみたいなのになぁ〜
え?私の行いの問題??ヽ(`Д´)ノプンプン
・・・・・・あながち間違っちゃいないかも[壁]・m・) プププ
さて、18年後、すっかりおばあちゃんなってるけど
北海道で見れるらしいから長生きすることにしようっと!
koolilさんも北海道来て一緒に見ようよ〜(`ー´)イヒヒ
それにしても、使い方間違っちゃったのシラ〜っと暴露するところなんか
koolilさんらしいよね〜そんな包み隠さない性格大好きよ〜
ちなみにそっちの金冠も大好きよ〜

Comment by: のりちゃん♪♪  | 2012- 05-21 | 編集

しまった〜日食見るの忘れてた(@@;)!!!
変なメガネかけなくても、そうやって見れるんだ!

そっちの金環頂くのは忘れないんだけどね〜(笑

あ、そういえば、こないだTV見てて◯◯だぜ〜っていうお笑い芸人がいる事を発見(今更)
みんながここで◯◯だぜ〜て言ってるの、お笑いネタだったんですね〜(ほんと今更)

Comment by: Y  | 2012- 05-21 | 編集

koolil家、朝から盛り上がっていたんだね!
あ、koolilさんが、だね!
リルくんはいつも冷静だもんね('-'*)

すごいよくできてる~~
実験みたいで楽しませてもらった~!
ありがと~(●^o^●)

私もメガネとか買わなかったから
こういうのやろうと思ってたのに
結局テレビでSMAPの中継を見ていたという。。
あと外見たりして落ち着かなかった(笑)
でも外はなんだか薄暗かったなぁ
そして我が家の猫どもも、全く変化なしだった~(´∀`;)

ほんとほんといつも考えもしないけど
宇宙に考えをめぐらせてしまうねー☆

これからビールがおいしい季節がやってきますなぁ
一緒に飲みたいにゃ♬

Comment by: Neneco  | 2012- 05-21 | 編集

おおっ!賢い! こういう方法があったのね
これだと目も悪くならないし学研の実験セット気分で楽しそう♪
↑ヤバッ またもや昭和発言(爆)

私も部分日食だけど見れたよ
本当 私達って宇宙に浮かんでるんだよね
天体ってどうして全部球体なんだろ・・・とか
小学生レベルの疑問を抱きながら観測してましたw

リルちゃん そっちは大人の金環よ!

Comment by: ぽち  | 2012- 05-21 | 編集

ほっほほーーーなるほどねー(^ー^)ノ
さすがにkoolilさんだわーーアイディア勝負だよねー。
ウチもスタッフルームでは写メを見せ合い大騒ぎだったよ。
今度は北海道でかー18年後って。。。まだ生きてるわなー。
一緒に見にいこうぜーーー、kooちゃまーーー(^O^)/

テレビで見たのも結構、感動的だったんだから実際に見ると
もっと感激もひとしおだったはずよねー。
これだけ多くの地域で見れたのはなんと900年ぶりだと………
平安時代に見えたのが最後だったらしいよー。
んーーーーー神秘だよなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

時を超え 空に重なる 輪が二つ………… 記念にとりこ詠む

Comment by: このさ とりこ  | 2012- 05-21 | 編集

おぉぉーーーにゃるほど!!!!
影で見るとはスゴイ~!なんか理科の授業みたいッ!
見られて良かったですね~(≧▽≦)♪
奈良でも見れましたよ~ん。雲がかかったりもしてましたが、
なんとかカメラにもおさめられて満足してました(笑)

動物に異変、うちも2ニャンズも普通でしたwちょっと期待してたんですが。
あ、でも、かけ始めてから、家の外ですんごい鳥が鳴いてたんですよーー。
なんかいつもの3倍くらいの声はありました。(3倍って。。。びみょーーー。爆)

Comment by: あんず  | 2012- 05-21 | 編集

リルくんお誕生日おめでとうございます!
お店で過ごしていた頃のリルくんも可愛いですね♪
都会的!な文字に目が釘付け^^ シティーボーイだったのね^^
これからも穏やかに楽しい毎日を過ごしてね~☆

日食見学、楽しそう♪ ちゃんと欠けてる~!
私はテレビで観ていたのですが、感激しました☆
少し暗くなったりして、変化が感じられましたよね。
うちのニャンズもグーグー寝ていて、いつも通りでした^^

Comment by: カノンゆかいママ  | 2012- 05-22 | 編集

Re: のりちゃん♪♪さま

2030年6月1日は北海道に集合よ♪
私、札幌に3回行ったことあるんだけど
仕事でしか行ったことないから
ホテルと職場の往復だけで、観光したことないの~~~(T-T)
今じゃ物産展でも買える
北海?北開?おかき、空港でよく買ってた~~~(^q^)

みんなで金環見たら
スナックまたたびで金冠パーレィしようぜ~~~\(^o^)/

Comment by: koolil  | 2012- 05-22 | 編集

Re: Yさま

変なメガネって(爆)
広島も部分日食だったのかしら?
金環見られるラインからは、はずれてたみたいだもんね。
今度は2030年6月1日北海道よ!
金環日食&スナックまたたびツアー敢行しようぜ~~~
のりちゃん♪♪さんに幹事頼もう!www

Yちゃん、テレビ見ないもんね~~~(^o^;)
みんな、一斉にだぜ~~って言い出して
バカになったと思ってた?(爆)

Comment by: koolil  | 2012- 05-22 | 編集

Re: Nenecoさま

Nenecoさ~~ん\(^o^)/
私のチップスター望遠鏡w、紹介してくれてありがと~~♪
なんかこれってさ
ピンホールで絵を描くと、更に面白かったみたい♪
日食の影で、猫とか好きな絵を映すことができたみたい!
なるほど~~~だよね!

ほんと宇宙のなかに自分がいるのが不思議だよね(*´∇`*)
キレイな夜空の下
私もNenecoさんと乾杯した~~い!
あと、シークワーサーで酎ハイ作ろ!(爆)

Comment by: koolil  | 2012- 05-22 | 編集

Re: ぽちさま

2030年6月1日!
待ってろよ~~~!北海道~~~!(爆)
なんか、のりちゃん♪♪さんが幹事してくれるってwww
金環日食&金冠(ルービー)パーレィしようぜ~~♪
ぽちさんは、ホットミルクねw

ピンホールで絵を描くと
日食の影でいろんな影絵が楽しめるらしいよ~~♪
18年後、いろんな日食キット持って集まろ~~\(^皿^)/
それまでには、飛行機みたいなあんな重いものが
どうして空を飛ぶのか、理解できてるかしら?あたし……(-_-;)

Comment by: koolil  | 2012- 05-22 | 編集

おおっ!
こんな方法で見れたとは・・・!
メガネ無いし、夫は「全く興味無い」などと言うので、
見ることすらしませんでした(TT)
凄く欠けているのが判りますね!!

大人の金環を覗き込むリル君のむーん、って顔が良い!!です(^^)

Comment by: 豆腐屋小町  | 2012- 05-22 | 編集

Re: このさとりこさま

うんうん!
2030年6月1日は北海道に集合よ~~\(^o^)/
のりちゃん♪♪さんが幹事してくれるって♪www
外でバーベキューできるかな?
ママさん、ホタルイカ持ってきてね!(爆)
きゃ~~楽しみ~~~~(*≧∀≦*)

スナックまたたびも2号店とかできてるかしら~?
かなたんは、きっと若い子を雇うママになってるね~~♪
蒼くんとリルは、ミルクやら鰹節運ぶドライバーね。。。
つって、今と変わらないやないか~~い!

Comment by: koolil  | 2012- 05-22 | 編集

Re: あんずさま

だよね~~♪
関西~名古屋あたりは、晴と曇マークだったもんね~~♪
九州では雨のところもあったようだから
見られただけでラッキーですよね~~~\(^o^)/
ほんと、こればっかりは自然のものだからね!

虎ちゃんも凛ちゃんも変化なしか~~~(^o^;)
リル見てて思うけれど、家猫って野生の勘みたいなの
薄くなっていくのかしら。。。リルだけ?(-_-;)
外の鳥は、反応したんでしょうね~~~
3倍ってビミョーだけどwww
どっから出た数字?(爆)


Comment by: koolil  | 2012- 05-22 | 編集

ピンホール、やったんですね~(*´▽`)
私もやりたかったのだけれど
こちらは曇りで
光が足りずできませんでした(TT)

みごとに欠けてる~(@@)
直接見るのもいいけれど
こうして間接的にみると
本当に欠けているんだって実感できる気がします(^^*)

Comment by: あんずミャミャ  | 2012- 05-22 | 編集

にゃるほど~!!そうゆうやり方もあったんだぁーっ!
スゴイよ、Kooちゃん☆
って、途中で吹いたけどー(ノ*≧з≦)ノ
読み進めてくうち、そんなオチも期待してはいたけどねー(笑)
なんかさ、こうやって何でも楽しめちゃうKooちゃんて本当ステキだよね♪
そんな人が奥さんだったら、ダンナさんも毎日仕事がんばれちゃうだろうな~って思った。
Σヤバっ!真面目コメントになってもうたー。
あっちの金環持ってこーい ( ´∀`) /C□☆カンパーイ

Comment by: みかん  | 2012- 05-22 | 編集

金環にチップスター、、美味しいよねww
あ、柿の種も追加~~♪
って何の話やっちゅうねん^o^

昨日の晴天とは打って変わり、今日は超寒くて冷たい雨がしとしとぴっちゃんしとぴっちゃん
スカイツリーはまったくみえまてん(T。T)

Comment by: ちょこママ  | 2012- 05-22 | 編集

Re: カノンゆかいママさま

ありがとうございます\(^o^)/
シティーボーイだなんて!
ふふふ。リルに似合うかしら?(笑)
生粋のカントリーボーイで~~~すw
最近じゃぁ、この辺でもベンガルはペットショップで見かけるけど
シンガプーラはなかなかいないです。

部分日食でも、暗くなってビックリしました!
ほんと、太陽ってすごい!
あんなに離れてるのに←具体的な数字はしらないけどw
肉眼で見えるってことは、すっごい大きいんですよね!太陽って!

Comment by: koolil  | 2012- 05-22 | 編集

すごーい!!
そんな見方もあったのか〜!
うちは日蝕レンズ買いそびれたので
サングラス二重掛けで無理くり見たよ♪
でもいい感じに雲があって、肉眼でも見れちゃったけど♪
すっごく不思議な感覚だったな〜(#^.^#)
うちはサイくんもずっと側で外を見てました♪

Comment by: valek  | 2012- 05-22 | 編集

Re: 豆腐屋小町さま

わかります!
うちも、直前まで全然でしたよ~~~ふたりとも。
どうせ部分だし……
テレビでは盛り上がってるけど~~ってちょっとひねくれてた(笑)
でも、当日になったら一気にテンションあがった!(爆)
チップスターの半分は、とうちゃんが会社に持ってったwww
肉眼で見ても、ちゃんと欠けてたよ~
あと残像もね(o^-')b !
よいこはまねしちゃダメ!

Comment by: koolil  | 2012- 05-22 | 編集

Re: あんずミャミャさま

都心は曇り空でしたもんね~~~(>_<)
SMAPと交互に見ながら、私も観測してました!
このピンホール、穴で絵を描くと
その影で日食を楽しめて、より面白かったみたいです♪
地元のテレビで、三日月の影でできた
アンパンマンとかの絵を送ってた視聴者がいて
なるほど!って思いました\(◎o◎)/
重なる瞬間もいいけど、はずれていくのも
あんな大きなものが動いてると思うと、よかったなぁ~♪

Comment by: koolil  | 2012- 05-22 | 編集

Re: みかんさま

お!
金環日食で動物に異変が起きるゆーてたけど
みかんちゃんにも起きたのか!(爆)

なぁ~んて!
あたしを持ち上げても、重くて持ち上がらないぜ~~w
アホってはっきり言っていいのにぃ~~
思ってるのはわかってるんだからぁ~~~('ε'*)

そうそう!
うちらにはやっぱり冷たい金環よね~~~(^_^)/□☆□\(^_^)
18年後は北海道で金環パーレィよ~~~~♪♪♪

Comment by: koolil  | 2012- 05-22 | 編集

Re: ちょこママさま

甘いのも欲しくなるから、オレオもつけて!
あ、手塩屋だかゆー、煎餅もうまかったよ~~~♪
って、お菓子の話やねんっ!

東京、雨降ってきてたね~~(>_<)
こっちも今は雨だけど。。。

スカイツリーが見えるってすごいね!
ツリーが高いのか?
ちょこママさんちが近いのか?
いまいち、遠近感がわからんばい!

Comment by: koolil  | 2012- 05-22 | 編集

Re: valekさま

そうそう!
私もあとで、サングラス二重にして見ればよかったと思った!
こっちは晴れてたけど
頑張って肉眼でも見てみた。。。ササッてwww
残像はしっかり欠けてたよ~~~(^o^)v
来月太陽の前を金星が横切るらしいから
サングラスで見れるかなぁ~~~~?
ふたりで日食見てたなんて、微笑ましい(*^^*)ふふふ

Comment by: koolil  | 2012- 05-22 | 編集