夏の準備終わりました

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

収納ボックスもきちんとお手入れするんですね(@@)
私なんて入れ替えさえさえしてない(--;)

耳ダニがいるなんて
どんな管理のもとで育てられていたのかしら・・・
値段云々ではなく
命あるもの、ちゃんとした管理のもとで
育ててもらいたいですよね・・・

Comment by: あんずミャミャ  | 2012- 06-04 | 編集

Re: あんずミャミャさま

うち、収納すごく少ないので
冬用のアウター類もたたんでしまっておこうと思って。。。
入れ替えなんて、うちもしないよ~~~(^o^;)アセアセ

調べてみたら、やっぱ耳ダニっぽい(-_-)
黒くて、糞のようにカサカサブツブツしてました。
中が真っ黒でしたもん(怒)
バスに乗せて、いろんなとこを回ってるような感じでした。
生き物だからいろいろあるのはわかる。
でも、清潔にしてあげるのは基本ですよね!
みんな貰われていくのを願うばかりです。

Comment by: koolil  | 2012- 06-04 | 編集

リル坊もお手伝い??偉いねぇ〜
猫の手も借りたいっていうっくらいだからね!(`ー´)イヒヒ

え?耳ダニ??そんなのあり?
しかも適当な受け答えまでして!許せないよね
なんだかそこに居る子達がかわいそう。
ちゃんと世話してるかどうかも疑わしいもんね
生き物を扱うならそれなりにきちんと管理して欲しい。
今は元気に見えるけどって子達が居そうでならない・・・

Comment by: のりちゃん♪♪  | 2012- 06-04 | 編集

リル君、邪魔お手伝いしてエライね(^^)
ケースの中でキロッとしているのが可愛い!!

ひょっとして、兄妹?!と思っていましたが、
残念でしたね。

産まれて来た子には罪は無いけど、
「命を扱っている」という認識が薄いショップでは、
売られている子が本当にカワイソウ・・・
早く、何処かのお家で幸せになれればいいですね。

Comment by: 豆腐屋小町  | 2012- 06-04 | 編集

肩パット?(爆

ここ、マジでほんとおもろいわ〜〜〜〜〜イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

うわ〜♪ドットアロー、見て見たかったな〜〜〜〜♪♪
背中に↑あったんだ〜♪♪
って、耳ダニだったの(@@)?????
信じられない(ーー;)ム
可哀想で言葉も出ません。。。
koolilさんの言いたい事わかるよ、その子がどうのこうのじゃなくて、その業者から譲ってもらいたくないんですよね!
ちゃんと快適な環境で飼育できないんなら売らないで欲しいです。命を扱っている自覚はないのでしょうかね(怒)ム


Comment by: Y  | 2012- 06-04 | 編集

夏準備おつかれさまでした~!
リルくん、日向ぼっこが超気持ち良さそう♪

耳ダニ発覚と接客態度は残念でした><
清潔に管理してあげるのは当然ですし、その子たちが
かわいそうですね。
そのようなショップがなくなることを願うばかりです。

いつか素敵なご縁がありますよ~♪きっと♪

Comment by: あんず  | 2012- 06-04 | 編集

Re: のりちゃん♪♪さま

何やってても、金魚のフン状態でついてくるだけだから
リルの手は借りないようにしよう(笑)
部屋のなか、ぐちゃぐちゃだったから楽しかったみたい(-_-)

耳ダニかは確定できないけれど
黒くてプツプツしてたから、たぶんそうだよね?
扱っている以上は管理は絶対だよね!
生き物なら尚更、真剣にならなきゃね!
その子にはかわいそうだけれど
リルもいるし、その状態から面倒はみれないなと思って、諦めました。

Comment by: koolil  | 2012- 06-04 | 編集

Re: 豆腐屋小町さま

うふふ♪
リルの手、借りたら部屋の掃除が止まっちゃう(笑)
アスレチックと勘違いして楽しそうでした(-_-)チッ
半透明のリルもいいでしょ?www

また、トラックで運ばれて別な会場に行くんでしょうね。
なんだかモヤモヤした気持ちになっちゃいました。
どの子もかわいい子ばかりだったので
新しい家族が早く見つかるといいと願います。

Comment by: koolil  | 2012- 06-04 | 編集

Re: Yさま

自分の名誉のために言うけど
肩パッドなんて冗談ですからねっっっ!!!(爆)

アローちゃんね、頭の下から白くて長い↑が入ってたの~~
とーちゃんとあるかなぁなんて見たらバッチリ!
それも良くて、女の子でポヤンとしてたから気に入ったのに。
ちなみに、ドットんはめちゃ元気で
ハンモックの中で、アローちゃんをぎうぎう踏んづけてた(笑)

耳ダニなんて論外!
もちろん全てを駆除できなくて
孵化してしまうこともわかるけど
あれは、完全に怠慢(怒)

Comment by: koolil  | 2012- 06-04 | 編集

Re: あんずさま

夏と言えばかき氷!
かき氷と言えばリル!(爆)
虎くんと凛ちゃんもあの格好してくれるかな?((o(^∇^)o))ワクワク

清潔第一ですよね!
ああいうのってトラックでイベント会場を回るのか
ペットショップより劣悪っぽいですよね。
なんだか嫌な気持ちになっちゃいました。
みんなかわいい子ばかりだったので
優しい家族に出会えるといいです。



Comment by: koolil  | 2012- 06-04 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2012- 06-04 | 編集

2年着てないお洋服は一生着ない・・・らしいよ
でも うちのクローゼットには5年物10年物がゴロゴロしてるけどねw

あらら 今回はご縁がなかったのね
チビの頃は代謝がいいから耳垢つきやすいし
ちゃんとお手入れしてあげてほしいよね

時々ショップで 目ヤニでお顔が汚れちゃってる子とか見かけるけど
拭いてあげたくなっちゃう
なんだか切ないよね・・・

Comment by: ぽち  | 2012- 06-04 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2012- 06-04 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2012- 06-04 | 編集

わかった!鍵コメにしてるから見れないんだ!

ごめん〜〜〜〜(><)!!!!

http://www.amazon.com/Good-Pet-Stuff-Hidden-Litter/dp/B000MPR2GI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1338808807&sr=8-1



http://blog-imgs-52.fc2.com/i/l/o/ilovebengal/201206042002447ff.jpg

http://blog-imgs-52.fc2.com/i/l/o/ilovebengal/nekotoire.jpg


イケた〜???

Comment by: Y  | 2012- 06-04 | 編集

Re: ぽちさま

2年ってあっとゆーまだよね。。。チーン
こないだとーちゃんと、正月にアバター見に行ったの
いつだっけって話になったの(爆)

お耳、びーっちり真っ黒だった(ToT)
見た目はかわいらしいベンガルなのに……
かわいいという気持ちがあれば
きれいにしてあげるよね。
きっとないからほったらかしなんだな、と思った。

そして、鬼の首取ったように
仙台、アビシニアンで検索し始めるとーちゃん(笑)

Comment by: koolil  | 2012- 06-04 | 編集

Re: 鍵コメくださった方

裁縫でも得意だったら
リルのお洋服にリメイクとかするのに~~~(^_^;)

かわいがる気持ちがあれば
業者であろうが何であろうが
清潔にしてあげますよね~~~!

お気遣いありがとうございます。
また、直接遊びにいきますね~~♪

Comment by: koolil  | 2012- 06-04 | 編集

Re: Yさま

Yちゃん、ありがとう~~♪
何回もごめんね~~~人( ̄ω ̄;)
URL書き写して検索したけど(笑)
商品まではたどり着けなかった!

これ、すごいね!アメリカ製?
合理的!!!アメリカ~~~ン!(爆)
いいこと考えた!
にゃんともの上に、剣山置いて、
生け花すればいいんじゃないっ???
特許取っぺ!!! ←興奮して訛ってるww

Comment by: koolil  | 2012- 06-04 | 編集

日差しも強くなってきて、夏っぽくなってきましたよね♪
リルくんの日向ぼっこしている姿が、とっても気持ち良さそう!
洋服って、まだ着るかも!とついつい残しちゃいますよね^^;
リルくんと一緒に衣替え、楽しそうだなぁ(o^∇^o)

耳ダニとは、ひどい環境ですね><
大切な命、心を込めて育ててほしい。
商品として見ているのではないかと思うと、すごく心苦しいですし、
もっと自覚を持って接してほしいと怒りを覚えますね。

Comment by: カノンゆかいママ  | 2012- 06-04 | 編集

na~ni~!
思わず変換せず書いちまったww

そんな計画があったんですか~?
リルに兄弟が♪
ってことは僕にも兄弟が増える♪♪(笑

リルっち!
そんな憎まれ口を叩くのは愛情の裏返しか?

大丈夫!どんな奴が来たって愛され度は変わらんよ^^
しかも兄弟増えればkoolilさんからのイタズラ頻度は減るかもよ~(笑

Comment by: リッチー&紅葉  | 2012- 06-05 | 編集

あらん、残念だったね~。
でもリルっちはホッとしたかも?www

耳ね~、マーブルはスポットと比べて油性の子が多くて汚れやいのよ~。
うちのショールもちと汚れがちなん(>o<)
検査でダニではなかったんだけどね、チビのときは割とひどかったかな(笑)
最近はキレイになってきたよ。
でも、そんなことも知らないブリーダーさんて…って思うわ(-_- )

一応ご参考まで~(^^)/

Comment by: みかん  | 2012- 06-05 | 編集

Re: カノンゆかいママさま

このまま夏に突入して欲しいけど
梅雨があるんですよね~~~(>_<)
北海道は梅雨がないから、これからの時期は快適ですか?
仙台は夏もそんなに暑くならないし
お盆すぎたら涼しくなっちゃうから
今のうちに満喫しなきゃ~~~ ←気が早いww

そうなんです。
商品として見てるんだなっと思いました。
売り物だけど、洋服や雑貨と違うことを自覚して欲しい。
心があれば、そんなことないんだろうけど。。。
心は感じられなかった(怒)

Comment by: koolil  | 2012- 06-06 | 編集

Re: リッチー&紅葉さま

うふふ♪
そおだよ~~~♪
リルに妹ができるってことは
トモさんにも妹ができるってことだからね~~(^o^)v

トモさんに妹なんかできたら離さないで
絶対シスコンになるわねっ!!!(爆)

シスコンの生涯独身貴族同盟3にん衆(トモ&リル&禅)

うわっ!なんかさみし~~~~
いや、ある意味楽しそう~~~~~(爆)

Comment by: koolil  | 2012- 06-06 | 編集

Re: みかんさま

リルは、きっとホッとしてるわ。チッ
リルのお兄ちゃんぶり、見たかったんだけどね。
待ってろよ~~未来の妹ニャン(爆)

マーブルって脂性なの?
知らなかった~~~~(・・;)
同じ親から産まれてもそうなの?φ(..)フムフム
黒くてカサカサブツブツしてるのは耳ダニかな?
ネチャネチャしてはなかったの。。。
そうだよね。
種類や柄でも違いがあるくらい
扱ってる者として、知らなきゃいけないよね!
それに、きれいに清潔にしてあげるのは当然だよね!

Comment by: koolil  | 2012- 06-06 | 編集