うまうまの誘惑

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

いち君、間違いなく、君のご飯のほうが美味しいはず!

うんうん、わかるわぁ〜
うちはね、夕陽と美月が同じご飯なんだけど(蒼空は別)
ふと見ると美月が夕陽のお茶碗に首突っ込んでいて
夕陽が、それ見てチーーーーンってなってるしww
そうじゃなきゃ、美月、蒼空のご飯盗み食いしてるし
そこまでするのに、いやそこまでして満足するのか、美月ご飯残すし。。。
その残ったご飯を、蒼空か夕陽が片付けてるし
結局、みんな誰かのご飯をつまみ食いしてるって感じww
でも美月はほんとやばいよ、普段おとなしいのに
食べ物に関しては猫が変わるの
食いしん坊バンザイ!!ww

リル坊は、いち君のご飯、戴かないの?
長男だから食べないかぁ〜?

夕陽は、横取りされても怒らないし
決して美月と蒼空のものは、
横取りはしないお利行さんなの(ヘタレとも言う)
誰かが残した時「もう食べないのなら俺様が頂いてもいいですか?」
って、ちゃんと確認とってから食べてるんだよ[壁]・m・) プププ
リル坊はどう?

Comment by: のりちゃん♪♪  | 2012- 06-20 | 編集

うちもショールが横取り大魔王だよ~( ̄ー ̄;
食べるのが早くて、自分のをゼンブ食べ終わってからやるからね=3
そんでもってまたレオンが食べるのおっそいんだわ~。
レオンはリルっちと似てて、食べ物に執着ないから
横取りされると、やっぱチーンって引いちゃうのw
一時期ちょっと悩んじゃって獣医さんに相談したら
「面倒見がいい子は、他の子ががっつくと自分のを分けてあげようって思うみたい」って言われた。
リルっちも面倒見良さそうだもんね★

留守中はうち置きエサしてるから、多分2/3をショールが食べてると思う。
量を減らせば、レオンの取り分が減るだけだから、本当難しいよー(TT)
兄はガリガリ、弟ぽっちゃり、の多頭飼いの典型的なパターンにすっかり陥っております^^;

Comment by: みかん  | 2012- 06-20 | 編集

ぶははははは
囚人の食器って・・・言われてみれば確かにww
大昔の給食の食器もこんなんじゃなかった?
あ、ちなみにわらしはプラスチックだったぜ(けっこういい歳だけど^^)

多頭飼いだと、やっぱこうなるよね
隣の芝生は青く見えるわけよ
でもうち、同じ献立(っていうほどのもんじゃない)なのに、途中入れ替わってるよ(変でしょ?)

Comment by: ちょこママ  | 2012- 06-20 | 編集

ちょっと奥さんーーー(^ー^)ノ
プロフィールが変わってるじゃあないのーー。
ますますバージョンアップしちゃってるわねーー。

食べわけって永遠のテーマよ。。。( ̄^ ̄)ゞ
だってさー、奏のダイエットのためにフードを買ったら蒼がダイエットに成功…
どーーーーなのーーーーー、これってーーーー!
で、新兵器第二弾だよっ。。。( ̄ー ̄)

どこのウチも第二子が食欲大魔神なのよね。
あっ、もちろん奏がダントツだと思ってるw(⌒-⌒; )マジヤバッ
蒼、6.5kgになったよん。。。奏、4.8kg。。。なんでやねん。。。

Comment by: このさ とりこ  | 2012- 06-20 | 編集

確かに大変そう~。
我が家って相当楽ね^^;
朝一回どさっと与えて終わり!
適当に食べてるからさ~ うちの子たち。
頑張って~

Comment by: NOG嫁  | 2012- 06-20 | 編集

そうなのよ 食べ分けって難しいの
うちなんかお弁当交換するから腹立つのよね~
こんな時だけ結託するんだからぁ(`ω´*)

囚人みたいな・・・って
まさか それも父ちゃんにお下がりする気じゃないでしょうねww
水飲み 今は使わなくてもお出かけ時の非常用で役立つかもよ!

Comment by: ぽち  | 2012- 06-20 | 編集

むう…
多頭飼いならではの問題ですねぇ。
リル君は優しそうだからなぁ…
食べられてチーンってなってるのが目に見える様です。

負けるな、兄ちゃん!!

Comment by: 豆腐屋小町  | 2012- 06-21 | 編集

おはー(^∇^)♪

いちくん、育ち盛りだしね。
食べわけは、うちも苦労した。。。。(>_<)
うちは入れ替わって食べるから、
サイくんは高カロリーで太る、フィーは栄養不足?な感じだった。。。
kooさんちは、リルくんが遠慮しちゃう系だよね。
みかんさんちと同じかな?
働いてると昼間、困るよねぇ(T ^ T)

囚人ってw
ボーダーのTシャツ着せたら完璧ねd(^_^o)

Comment by: valek  | 2012- 06-21 | 編集

すんごく分かります~!!
うちも弟・凛がいちくんと同じパターンw
隣のゴハンが美味しく見えるんですねぇ。

我が家は同じゴハンだったころも、凛は自分のが残ってるにも
かかわらず、虎が食べてるお皿から横に並んで食べてました・・・。
いやはや、中身は同じだってばー!!っていう。。。

難しいですよね~(^^;)

Comment by: あんず  | 2012- 06-21 | 編集