防衛本能

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

私も知らなかったよぉ(*_*) 
カエルってカメレオンみたいに変色するんだ・・・
他にはどんな色に変色できるんだい?・・・って色々実験したくなるねw

たぶん光の加減だとは思うけど
リルちゃん だんだんいちくんの色に似てきてる気が・・・
いちくんを盾に 母ちゃんから身を守る気じゃないww
無理矢理チューしたり 抱っこ強要してない?(← 自分の事)

Comment by: ぽち  | 2012- 10-06 | 編集

カエルって擬態ってか変色すんのー?
私なんか4@年生きてて初めて知ったぜぇ

にゃんこも成長とともに色が変わるよね
ちょこはチビの頃、もっと茶色かったのに今じゃ黒いもん
ナナもチビの頃はグレーが強かったけど、今はチャコールグレーって感じ

最後のいちくん、なげ~~~(^m^)

Comment by: ちょこママ  | 2012- 10-07 | 編集

自分の身を守る為の魔法と言うか…凄いですね(*^^*)

そういや、干支と今回の記事で分かりましたが、
私の妹と同い年ですね!
(勝手に親近感)

リル君、おとニャになって地色が濃くなってそう見えるのかも??
NUN-NUNも、地色が薄かったのに、
一年で随分濃くなりました。
どうなんでしょうね(^_^;)

Comment by: 豆腐屋小町  | 2012- 10-07 | 編集

きゃはははは おしっこって!!
すっごいレアだよ・・セミみたいだな!?
カエルってそんなワザ持ってたんだね~スゴ
いちくん最後1になってたの?めちゃ長いしww

Tにコメントありがとうございました!!
おとうちゃん 車好きなの?うちのTが食いついてるww

Comment by: ViviREEE  | 2012- 10-07 | 編集

カエルも色が変わるの〜??
知らなんだ〜。。。。
カエルにおしっこひっかけられるって!!www
小学生かっ!!www

ふたり、ほんとに仲がいいねぇ(o^^o)
後ろ姿を見てると、きゅーーってなるよ(T . T)

リルくん、もしかしていちくんに似てきたんじゃ・・・?
体の模様を消して、リルくんと同じに。。。。
そしてkoolilさんにいじられないよう、防衛本能が働いて・・・www
なんて(^_^;)

Comment by: valek  | 2012- 10-07 | 編集

土の上で茶色くなってるのは見たことあるけど、白いのは初めて。
折り紙の上に置いてみたいなぁ。
リル君も保護色してるんですかぁ?
皆さんのコメント読んでると、冬毛説より保護色説に傾いてるのが、面白かったです(*^O^*)

Comment by: 豹大のかーちゃん  | 2012- 10-07 | 編集

すごーーーい新聞に出てきそうなカエル

Comment by: このさ とりこ  | 2012- 10-07 | 編集

なんと!ハイエナからアビシニアンに路線変更ですか????
リルボーイ、、、、お願い、ハイエナでいてね(願)w

かえるって変色するんだ!知らんかった〜カメレオンみたい〜

マリアンヌさん、ご懐妊疑惑があったんだ(爆
人間でも「ご懐妊ですか〜?」って言われたら傷つくらしいよ(M子いわく)爆
↑ ヒドイねーちゃん。。。

Comment by: Y  | 2012- 10-07 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2012- 10-07 | 編集