寝子のこと、教えて!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんはー!
ラスティのお母さんです!
初めてスマホで、ブログ見ました!
知らなかったわ(・・;)

リルくんと、いちくんていうんですねー
かわいいよー(^o^)
うちは最近一瞬の部屋で、寝始めたんですが、だいたい猫ベットで。時々はいってきて。って一緒ですね!
一人でちょっとゴソゴソもしてるようですが。昨日はぬいぐるみが、置いてありました。
ちゃんと、コメントできてるかなー
心配(^_^;)))

Comment by: まつぼっくり  | 2013- 03-22 | 編集

人間のペースに合うらしいよ。
生活環境だって聞いた。
うちの子たちも寝付くとき一緒だし。
数時間おきに走り回ってるけど。

Comment by: NOG嫁  | 2013- 03-22 | 編集

夜中の運動会 アタシもホントにあるのか分からず??
冬はふとんの上に・・ 夏はベットかな・・
寝室が2Fなので 基本ついてくるんだけど ドア閉めちゃうんで出られない!!
完全に人間のペースだね・・
でもついてこない時がある リビングにあるベットで寝てるんだろうね。。
その時に走り回ってるのかな~って想像してるww (それか留守中に??)
みんなのところはどうなんだろう??

Comment by: ViviREEE  | 2013- 03-23 | 編集

うちも人間が寝るとほぼ同時に眠りに
ついてますねーーー。
たまにドタバタ運動会も開催されてますが(笑)
ニャンコたちってば、昼間もぐーすか寝てるはずなのに、
夜も人間と同じように寝起きして、さすが寝る子、
寝子ですなぁ~~~~(*´ω`)うらやますぃ!!!w

Comment by: あんず  | 2013- 03-23 | 編集

ウチも基本人間ペースだよ
夕陽と美月だけの時は両手に花で布団に入れてたけど
今はね・・・無理^^
夕陽は未だに入ってくるけど美月は娘の部屋にいることが多いかな?
みんにゃ人間が居るところがいいみたいで
人がいる部屋で寝てるよ
夜中の運動会も時々するよ。(特にチビーズ)
寝ている私の上を走りまわることも珍しくない。

発情・・・美月はね、チビーズが来てから
目覚めているからいちくんもまだまだわからないよ〜

Comment by: のりちゃん♪♪  | 2013- 03-23 | 編集

そういえば知り合いのおうちのにゃんこも
ほぼ一年中発情していましたっけ(^^;

にゃんこって野生では
夜行性だけれど
人間と一緒に暮らして
人間の生活に合わせていれば
生活スタイルも人間と同じになるそうですよ☆
うちはピャピャが夜遅くに帰るようになってから
一変してしまいましたが
それまでは私と一緒に朝まで寝ていましたもん。

Comment by: あんずミャミャ  | 2013- 03-23 | 編集

ウチは朝かなり早くから起きてるなー五時くらい( ´ ▽ ` )ノ
でご飯の催促をしてるw
朝からご飯茶碗をひっくり返して星 一徹 状態…
夜はねー10時半くらいに歯磨きの準備したら、また夜の運動会
なのよねー
いつも11時半には寝てる感じだよ(^o^)

奏の首に噛み付いてるのは良く見るけど、怒ると気まずそうな顔
してるのよね。。。油断してる無防備な時に襲われるみたいw

Comment by: このさ とりこ  | 2013- 03-23 | 編集

寒くなってトコトコやってくるいちくんを想像したら
キュンってなるね(*'ω'*)

うちも人間と同じリズムで寝起きしますよ
昔は禅に5時頃起こされてたけどね
なつは私の肩に寄りかかって布団の中、禅は私の足元で寝るけど
温かくなってきたらなつも足元に南下していくのよね~
ちょっと寂しのww

Comment by: ぽち  | 2013- 03-24 | 編集

皆さんのコメントを拝見すると面白いですね(^^)
うちも、基本的にニンゲンと同じです。
夜中、寝る前に暴れていたら、その流れで運動会していたりしますが、
ニンゲンが寝るとやって来て布団に潜って来ます。
寝室に猫ドアを付けたので、出入り自由でウロウロしている時も。
夏場は、布団の上に居ます。
休みの日は、遅くまでニンゲンに合わせて寝ていますが、
お腹が空いたら顔の上に乗って起こします(笑)

Comment by: 豆腐屋小町  | 2013- 03-24 | 編集