キュウイ世代 VS ナタデココ世代

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

No title

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!   わかる!わかる!
私もクーラーだし、ビデオだしー
世代がわかるよね。 へへへ
気をつけてるつもりでもやっぱり言っちゃう^_^;
人兄達の言葉は通訳がないとわかりましぇ~~んv-12

Comment by: ぶ~ちゃん  | 2013- 06-27 | 編集

No title

ぶぶぶ><b
わたしも、わかるーー!!
いまだに、わたしも家で、ビデオ借りてみようとかいってますよー。
クーラー、うんうん。
子供のころなくて、ある家が憧れだったというわたしw
そうなんですよね。ついいっちゃう。

今の若者たちから、みると昭和なのかしらw

Comment by: ネコネコ  | 2013- 06-27 | 編集

No title

クーラーとビデオは言わないなぁ・・・・
でもさ ヤッケとか 短靴(スニーカーの事)とか
たまに言っちまうよww
更に上行ってるよね 私ww

どこまでが北海道弁でどこまでが世代語なのか
よくわからなくなってるよ(汗)

水晶だけじゃなくツボやハンコも扱ってますのでヨロシク

Comment by: ぽち  | 2013- 06-27 | 編集

No title

クーラーとエアコンの違いがイマイチ分かっていない私。
エアコンは暖房もクーラーも兼ねてるやつ・・か?
まー、分かれば何でもOKですね!w

リルいっちゃん、暑さに弱いんですね。
猫は寒さも弱いけど、暑さに弱い子も多いですよね。
ナッツは、暑がりなのか寒がりなのか、まだ分からないです。
よく「開き」を見せるけど、暑そう!というわけでもないような・・

人も、猫も、夏バテ注意ですね(`・ω・´)
水分補給をこまめにしようと思いますe-454

Comment by: juya  | 2013- 06-27 | 編集

No title

たしかにクーラーだと
冬は使わないの?ってなりますね(^^;

私なんていまだに
テレビのチャンネル回してって言ってますwww
チャンネルがダイヤル式って
いつの時代だよ・・・(--;)

Comment by: あんずミャミャ  | 2013- 06-27 | 編集

No title

奏も【えあこん】って言ってた(笑)
詳しくはワタクシもページまで(^ー^)ノ

そういえばクーラーって言うのはうちの旦那だけかもw
でもドリカムは知ってるうー
【カムトゥルー】って………とーちゃんさん( ̄▽ ̄)
その世代で使う言葉が違うのよね。。。
思わず笑っちゃたわよーー
ワタクシも一応、ナタデココ世代でいいのかしらんf^_^;

マンゴー世代の子供を持つ母より

Comment by: このさ とりこ  | 2013- 06-27 | 編集

No title

きゃははは!!!
そういえば、いつからかクーラーって言わなくなってたw
あ、でも、録画はビデオですよねーーー( ̄▽ ̄*)キラン

とーちゃんさん、「カムトゥルー」ってwww(^m^*)

Comment by: あんず  | 2013- 06-27 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2013- 06-27 | 編集

No title

むむむ~
キウイ世代の姐さんにそんなことを言うか~
夏はクーラー、冬はエアコンさ
録画するもんは、ビデオさ
聞くのはさすがにCDって言うのさ
レコードなんて言わないのさ

いっタンのタマタマはっけ~ん

Comment by: まつねぇ  | 2013- 06-27 | 編集

No title

おちり丸見えだぁ♡

クーラーは言いますよ~!
エアコンの「クーラー」と「暖房」だと思ってます( ´艸`)
カムトゥル~はないですが・・・w

Comment by: SA-KI  | 2013- 06-28 | 編集

No title

さっきのコメント、非公開にしようと思ったのに忘れてたよ。ほんまに私ってアホだわ(ー_ー)!!私も気をつけてもクーラーだの暖房だの言ってます。テレビ見ない(見ても映画か天気予報かゲームだけ)、新聞とってないしほんとに時代から取り残されている感じ。キウイ時代?その上は何て言うんですかね?

Comment by: 豹大のかーちゃん  | 2013- 06-28 | 編集

No title

そういうkoolilさんも73には見えないわよぉwww

Comment by: valek  | 2013- 06-28 | 編集