早くも秋の味覚堪能♪

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

はやーーーーーーー!
もう、松茸なの(°_°)
ウチの実家の山でも、毎年 弟たちが取りにいくんだけど
お盆前にだなんて早いわねーー
実家だと定番の炊き込み御飯とか、おすましとかが多いかな
台所に松茸があると、玄関をあけたら香りがすんごいんだよねー
そうそう、当時小学校だった弟が担任の先生に自分がとった松茸を
プレゼントしたことがあって、ものすごい話題になったのよね(^o^)

松茸、堪能したかしらんkooちゃま(^_^)
きのこ頭とキノコの話題って面白いんですけど(笑)

Comment by: このさ とりこ  | 2013- 08-06 | 編集

ぶひ、起きてるよん♪
地震大変だったですね。ちゃっかり読んでるんですけど、なかなかコメント残せていなくてごめんね(TT)
おっ♪かーちゃんさんからの贈り物だ!
ご、豪華〜〜〜♪もう、松茸って売ってるんだ〜??
とっても嬉しいですね☆
いちくんのキバ......♡

Comment by: Y  | 2013- 08-07 | 編集

松茸が食卓に!
ゴージャスだわ~(*´ー`)
嬉しくってルンルンになりますね♪

えっと~松茸は私の誕生花なの( ´艸`)
花なのになぜ松茸!?って思ったけど、
受け入れる事にしたわw

今日はこちらも七夕なんだけど、曇り空。
夜は星が見えるといいなぁ。

Comment by: カノンゆかいママ  | 2013- 08-07 | 編集

すっご~い!
私、家で松茸なんて
食べたことないわよ~!
昔ゴチで食べたくらい・・・

今日はそちらもいい天気みたいね~♪
天の川見えるといいね(^^

Comment by: あんずミャミャ  | 2013- 08-07 | 編集

まつたけ~(T_T)
私 触ったことも食べた事もないよぅ
どんな香りがするのやら どんな歯ごたえするのやら・・・
とにかく羨ましいです

とーちゃんさんが帰るまで 半身さんが無事でいられるか
他人事ながら心配です・・・

Comment by: ぽち  | 2013- 08-07 | 編集

キノコ頭がキノコたべちょる~
共食いや~
クリクリ頭の姐さんによこしなせぇ
YEBISU飲んでるし・・・500mmだし・・・
姐さんなんて、第3のビールっちゅうのを飲んでいるんだよ!
とうちゃんさん、早く帰らないと、なにもかもキノコ頭が食っちまうよ

Comment by: まつねぇ  | 2013- 08-07 | 編集

もう松茸ですか?
早いですね~!
やっぱり最初は素焼きで松茸の味と香りを堪能?
美味しそう~♪
残りの松茸は、松茸ごはん?お吸い物?
ビールも美味しそう~♪
あー、これからビール飲んじゃおうかな^^

Comment by: hana  | 2013- 08-07 | 編集