えこひいきは良くないよね

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2013- 10-27 | 編集

No title

先生だって、大人だって えこひいきはするんだよね
扱いやすい子の方が、楽なのはどこでも一緒なんだろうけど。
たぶん一部の先生なんだろうけど・・・
先生との付き合い方って難しいね
小さい時は元気が一番なんだけど。
わかってもらえないこともあるんやよね~
クラス替えをお願いしてみるとか、ぐらいしか思いつかんけど。
子供が傷つくようなことは、絶対許せん!

Comment by: まつねぇ  | 2013- 10-27 | 編集

No title

どこも保育園はいっぱいだから 
不満があってもなかなか変えられないよね
でも その子の為に戦ってあげられるのもお母さんだけだもんね
あと一年 保育園の楽しい思い出が沢山できるように
先生方と建設的な話し合いが出来るといいね

いっちゃんは独占欲が強いのかな?
うちも禅がそうだよw でも空気を読めないそんなところが
またかわいいのだ

Comment by: ぽち  | 2013- 10-27 | 編集

No title

モンスターペアレンツが叫ばれてますが
先生側にも問題があるんですね・・・
でもkoolilさんの様に理解してくれる方がいると
Eさんも息子君も心強いと思います!

うちの子達は言うこと聞かないですが
まぁかわいいですw

Comment by: SA-KI  | 2013- 10-27 | 編集

No title

後から聞いたhなしだけれど
私たちが子供のころにも
こういうことはあったみたい。
先生も人間だし
PTAからもあれこれいわれるだろうから
いつの時代もあるんだろうなぁ・・・

でも教育者としてえこひいきはいけないと思う。
親があれこれ言っても
それはそれこれはこれ!
って言える先生こそが
真の教育者だと思うけれど
現実はなかなか厳しいのかな・・・

Comment by: あんずミャミャ  | 2013- 10-28 | 編集