エブリディ年中行事

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

豆まきにもその土地その土地の
風習があるのね~。
我が家は撒いた豆をおもちゃと勘違いして
追いかけている残念な子がひとり・・・w

春分じゃなくて立春よ~!
何はともあれ暦の上では春のはずなのに
また真冬に逆戻りね・・・
こうしてすこしずつ暖かくなるのだろうけど
待ち遠しいなぁ・・・

Comment by: あんずミャミャ  | 2014- 02-04 | 編集

あ 仙台も落花生なんだね~
掃除が楽でいいんだけど 歳の数だけって
どう数えていいんだかわからないよね
中の豆の数かな それとも・・・・

チャコちゃんったら また豪快なフケを付けて!!
と思ったら雪かぁ(´艸`*)

Comment by: ぽち  | 2014- 02-04 | 編集

そちらも落花生まくんやね。
楽っていえば、楽やな~
落花生の方が好きだから、そっちだったらやるんだけどな。
一人で食べきれんから、豆まきはやらずじまいだわ。

制御きかんおしっぽ、押さえてますかい!
確かに!

チャコちゃん、寒いのに通うね~

Comment by: まつぼっくり  | 2014- 02-04 | 編集

ヘェ〜!!
東北〜北海道は落花生なのね!!
ぽちさんとこでも見たんだけど、
落花生?!??な感じだったんだけど
そうか、地域によって違うんだね。
知らなかった〜!!

今日(もう昨日か)は東京も昼間雪が降ってすっごく
寒かったんだよ。
お外の猫ちゃんが心配になるよね、こんなに寒いと。

Comment by: valek  | 2014- 02-05 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2014- 02-05 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2014- 02-05 | 編集

得意げなお顔でしっぽを押さえてますね(*´艸`*)
手を離すとどうなっちゃうんだろ〜

にゃんこ達もみんな春が恋しいですよね!

Comment by: SA-KI  | 2014- 02-07 | 編集

うちも落花生をまくことが多いです。
今年は横着して小袋入りの豆を袋ごとまいた^_^
小さい頃も豆まき楽しかったけど、大人になっても
テンションあがる♪

いちくんの尻尾かなりブンブン動きそうだよね(^m^)
押さえとかなきゃ!に見える(笑)
寒い日が続いてるけど、どんどん春らしくなるんだろうな☆

Comment by: カノンゆかいママ  | 2014- 02-08 | 編集

先日はソルのお誕生日と、私へのお見舞いのメッセージ
ありがとうございました!
しっぽを押さえているいちくん、笑えました^^
でも、押さえなくてブンブンしてても可愛いと思いますよ♪

豆乳きな粉、きな粉好きとしては興味あります!
きな粉を豆乳で練るくらいの硬さでしょうか?
それとも飲めるくらい緩いの?
家に材料どちらもあるので、やってみようっと♪^^

Comment by: hana  | 2014- 02-08 | 編集

そうだったのか…尻尾を抑えるのは
自分で押さえきれないからなんだ(笑)
豆乳きな粉、なんか体によさげだな
パクってもいいですか?(笑)
チャコちゃん、雪の中のご出勤お疲れ様っす!
どんなに寒くても通ってきてくれるんだね

とーちゃんヌへ
蒼空の写真はご自由にお使いくださいww

Comment by: のりちゃん♪♪  | 2014- 02-09 | 編集