収穫祭

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

うあー!豆苗チョー伸びてるじゃん!!(゚∀゚ノ)ノ
随分可愛がったんだねぇ~w
わたしモツ鍋大好物なんだよ~♪
そっか、豆苗って鍋にもいいんだ!ステキ!!
リルくん一緒にお手伝いしてるの可愛いなぁ♡
しかしその散らかしっぷりは、ショールが猫草にやるのとまったく一緒(笑)
最後のリルくんはターバン巻いてるみたいでカッチョいいぞ☆
わたしインドおたくだからさ、
こんどウチの息子にもやったろ( ̄m ̄)クス

Comment by: みかん  | 2012- 02-27 | 編集

祝 収穫祭

うわぁ ワッサリ伸びたねぇ~
ほんとだ皆でCしてるね ふふっ
そしてリルちゃん ずいぶん散らかしましたこと・・・ww
上から見ると観葉植物みたいでかわいいね豆苗
だんだん愛情へと変わりそう・・・
何ラウンドまでもつか記録に挑戦してして~!! 

そして またもやチーン (爆)

Comment by: ぽち  | 2012- 02-27 | 編集

おぉ~収穫できたのですね!
すごいわさわさ~~~^0^
鍋にもってこいですね♪
おめでとうございますっ

2回くらいできます、って私が買った豆苗の袋にありましたよぉ
ぜひ第2ラウンドもこの調子で!

今、我が家の猫草はえてきたとこでして。
同じように太陽のほう向いて、斜めってますー(●^o^●)

リルくん、くるまれてかわいい~❤

Comment by: Neneco  | 2012- 02-27 | 編集

すっご~い!
私が育てたときはこんなに育ちませんでしたよ。
しかも我が家ではお猫様に不評(笑)

豆苗ってそのままかじってみると
ほんのりお豆のお味がするんですよね~(^^*)

Comment by: あんずミャミャ  | 2012- 02-27 | 編集

豆苗たくさん育ちましたね(*´∀`*)ノ
ニャンも食べれるなら栽培してみようかな?けっこう前に炒めて食べた事があるんですけど、味は忘れてしまいました…(笑)お鍋にしたら美味しそう♪
それにしてもリルくん、散らかしましたね~(σ・∀・)σ笑
しげるんは食べてくれるかな?猫草も与えたことないので試してみます。

Comment by: なかぢ  | 2012- 02-27 | 編集

すごい成長したねれれっっっっれええdんbへhsdっh ← フィーの仕業( ̄ー ̄)

うちもkoolilさんの記事見て豆苗買って食べたよ〜!!!
お味噌汁に入れました(o^^o)♪美味しいね♪
これ、前にも買ったことあるけど私はやっぱり育てられなかったー(^_^;)

愛情が足りなかったかしら(^_^;)

Comment by: valek  | 2012- 02-28 | 編集

豆苗って、スゴイ伸びるのねー。
新鮮だし、緑のものって良いわね。d(^_^o)
ホントに収穫祭だよねー。
第二ラウンドまで、いけるのかしらん。。。
エンドレスで育つとか……f^_^;)
リルくん、君にはチーーーンが似合い過ぎる(笑)

Comment by: このさ とりこ  | 2012- 02-28 | 編集

育った育った!
豆苗って猫たべれるんですね!
でもリル君にはおもちゃにしかみえないんかな?(笑

写真ありがとうございました(^^)
もしNGな写真があれば編集しますので^^;
取り急ぎお礼まで(^^)

Comment by: リッチー&紅葉  | 2012- 02-28 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2012- 02-29 | 編集

リンク嬉しいです(o≧∀)人(∀≦o)
なかぢもリンクとかしたい…けど、やり方がわかりません(苦笑)
あと、せっかくリンクしてもらったのにスイマセン(>人<;)ブログお引越ししたので新しいURL貼っておきます。

Comment by: なかぢ  | 2012- 02-29 | 編集

Re: みかんさま

うんうん♪伸びたらかわいくてかわいくて(笑)
お鍋に入れたら、カサが減るのね~~結構。
モツ鍋って豚なの?牛なの?
今回は牛だったんだけど、普段焼肉でも豚モツしか食べないから
こってりだったぁ~~~(^q^)
芋焼酎にピッタリだったわよ♪♪♪
みかんちゃん、インド好きだもんね(*^^*)
ニャーバン、似合いそうだわよ♪

Comment by: koolil  | 2012- 02-29 | 編集

Re: ぽちさま

一度伸びたら、ぐんぐんきたよ(笑)
なんか、葉っぱもクローバーみたいだし
猫草みたいにツンツンしてないから可愛かったw
ま、最後には胃の中ですけど(爆)

新芽も出てきてるから、もう一回はいける!
てか、いかせます!!!ブヒッ

Comment by: koolil  | 2012- 02-29 | 編集

Re: タイトルなし

うふふ。わっさーでしょ?
毎日待ち遠しくて。食べるのが(笑)
私が買った袋にも2回くらいできるとか書いてた気が。
昨日、買い物で豆苗売ってたけど、素通り~~ww

昔、実家ニャンのために、猫草育ててたけど
全部、母任せだったから、あれもきっと傾いてたんだろな。。。←バカ娘

Comment by: koolil  | 2012- 02-29 | 編集

Re: Nenecoさま


お名前いれ忘れました。
Neneco さん宛です♪

Comment by: koolil  | 2012- 02-29 | 編集

Re: あんずミャミャさま

ただ食べたいだけで、ここまでやれました(笑)
さぞかし、豆苗さんにはプレッシャーだったことかw
あんずちゃんも食べないんだ。
リルは猫草も食べなさそうです。
やはり、小さい頃から慣れてないとダメですよね、きっと。

お豆の味、、、わからなかった^_^;
今度は生で味見してみよう!

Comment by: koolil  | 2012- 02-29 | 編集

Re: なかぢさま

食べるために頑張りましたよ!(笑)
炒めたのもシャキシャキしておいしかった♪
煮るとビックリするくらい、カサが減っちゃう。
うちも、リルは猫草も食べたことないから
豆苗食べなかったから、猫草も食べなさそう。
しげるんはまだ小さいから、いまのうちから慣れれば
シャフシャフ食べてくれるかも~~(*^^*)
猫草シャフシャフやる姿ってかわいいんですよね~~♪

Comment by: koolil  | 2012- 02-29 | 編集

Re: valekさま

ひゃ~~~♪
フィーちゃんからラブレターが届いたぁ~~(*≧∀≦*)
なになに?
Koolil しゃん、LOVE♪
あ~~ん!あたしもよ~~ん(*´∇`*)うふふ

豆苗には、愛情より執念よ!執念!

Comment by: koolil  | 2012- 02-29 | 編集

Re: 鍵コメくださった方へ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、仲良くして頂き感謝です\(=^ェ^=)/
これからもどうぞよろしくお願いします♪

Comment by: koolil  | 2012- 02-29 | 編集

Re: このさ+とりこさま

へへへー。
私、食いしん坊なので頑張りましたよ~!
ほんと、何回できるんだろう。。。
リルの成長とともに、豆苗さんの成長もお楽しみに!(笑)

リルってチーンってよくなってるんですよね。
はしゃいでたと思ったら  チーン
ごはん食べてたよね???  チーン
あ、起きたの?  チーン

Comment by: koolil  | 2012- 02-29 | 編集

Re: リッチー&紅葉さま

ふふふ。食べるためには努力も惜しみません!(笑)
猫も食べるらしいですが、リルにはそう、オモチャだったみたいです。
小さい時に猫草とか食べてれば食べたのかも。
りっちゃんは猫草食べますか?
紅葉ちゃんはさすがに食べないですよね。
毛玉吐く必要ないですもんねぇ。。。

動画見れました!
本当にありがとうございました!

Comment by: koolil  | 2012- 02-29 | 編集

すごいです!
豆苗こんなに伸びたんですね><
そして、この時間に鍋の写真ー
おなかがすきましたw
もつ鍋おいしいですよね
いいなー、家でもつ鍋(´Д`)
うちもしたいけど、もつ手にはいらないなー

リルくんがお手伝いしてるようですw
とってもかわいい><b

Comment by: ネコネコ  | 2012- 02-29 | 編集

Re: ネコネコさま

> すごいです!
> 豆苗こんなに伸びたんですね><
> そして、この時間に鍋の写真ー
> おなかがすきましたw
> もつ鍋おいしいですよね
> いいなー、家でもつ鍋(´Д`)
> うちもしたいけど、もつ手にはいらないなー
>
> リルくんがお手伝いしてるようですw
> とってもかわいい><b

Comment by: koolil  | 2012- 03-01 | 編集

Re: ネコネコさま

↑失礼しましたm(._.)m

豆苗は2回目も、新芽が出てきましたよ!
頑張ってもう1回食べますね(笑)
モツ鍋、家でやるのは初めてだったんです。
ラーメンまでセットになってるものでした。
もらわなかったら、買ってまでやらないかも~(^o^;)

クロムくんのがお手伝い上手ですよ!
カーテンの開閉なんて、そうそうできるもんじゃない!
あ、でも朝早くはやめて欲しいね(笑)

Comment by: koolil  | 2012- 03-01 | 編集