チ〇コ!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

にゃは^^正解しちゃったわ(´艸`)
「チャコ」ちゃんがゲンゲのおねだり通いしてるのかな?とも思ったよ^^

私は海の街で育ったけどホヤは苦手なの。
母が体に良いからって、よく食べていたよ。栄養満点なんだね。
ホヤの造り方、初めて知りました~。
ゆるキャラのホヤぼーやちゃん可愛いね♪

美味しいおつまみでグイッと!楽しそうだわ~(≧∇≦)

Comment by: カノンゆかいママ  | 2014- 05-12 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2014- 05-12 | 編集

kooちゃんの食レポはわかりやすくて面白いね♪
ホヤは北海道でも普通に食べるけど
こんな風に現物見る機会は少ないかも
切って売ってるから・・・
私は酢の物しか食べたことないけど
きゅうりと一緒にあえるとおいしいよね~♪
 
ちなみに旦那はあの苦味がだめみたいw

Comment by: ぽち  | 2014- 05-12 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2014- 05-12 | 編集

ホヤを調理しているところ始めて見ました!
地元のスーパーで見たことはあっても、食べ方わからないし、鮮度が悪そうで、買ったこともないし、お外で食べたこともありません^^;
有名なフレンチのシェフが、ホヤの産地出身だそうで、ホヤには、甘い、辛い、苦いなど全ての味がするから味覚が鍛えられたって言っていたのを聞いて1回食べてみたいと思っていたんです。
いつか産地で新鮮なのを食べてみたいわ〜🎶

Comment by: hana  | 2014- 05-13 | 編集

なんだかみんなスルーしているけど
私は思いっきり食いついたわよ~(笑)
我が家では日常飛び交う言葉だもの←オイオイ

ホヤって形がグロテスクだから
食わず嫌いというか
食べたことないなぁ。

津波の高さ、こうして改めてみると
本当にすごかったんだとその恐ろしさを感じますね。

Comment by: あんずミャミャ  | 2014- 05-13 | 編集