いきものがたり

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

なんて、、貫録。。。
立派です〜ね。

Comment by: MAKKY  | 2012- 03-22 | 編集

なんだかkoolilさんにしては、珍しく真面目な感じだったわー。
ちょっと切なく、そしてどう生きていくかを考えちゃいます。
いろんな事があっても、前を向いて歩いていかなければ……
生きている以上、歩みを止めるわけにはいかないのよね。
人もにゃんずも、いきものすべてが与えられた運命を生きていく。。。
そんなふうに、生きて生きたいものですね。

Comment by: このさ とりこ  | 2012- 03-22 | 編集

おじいちゃんおばあちゃんいい笑顔~
そしてにゃんこはいい貫禄(^^)
バンダナがオシャレですね!

レイラ&ミーニャンコンビ仲良さそうですね~
シンクロスイミンが可愛い^^

Comment by: リッチー&紅葉  | 2012- 03-22 | 編集

からこちゃん、すごく大切にされているのが、写真から伝わってきました。
愛されてるなぁって♪
レイラちゃん元気に走り回って楽しそう☆
傷も順調に回復してきて、ホッとしましたね。
ミーニャンちゃんの目がビヨ~ンw 可愛すぎ~(≧∇≦)
お外で伸び伸びと!すごく良い光景ですね!
そうですよね~免疫力を高めて、頑丈な体で過ごしたいですね☆

Comment by: カノンゆかいママ  | 2012- 03-23 | 編集

色んなお写真にほっこりしたり、考えさせられたり・・・
そして、最後にはクスッとする事も!
盛り沢山の記事、
お弁当後のコーヒーを飲みながら、ゆっくり拝見しました(^^)

Comment by: 豆腐屋小町  | 2012- 03-23 | 編集

充実した休日だったんですね♪

人もにゃんこもわんこも 皆笑顔の写真でほのぼのします
日差しが春っぽいと心も浮かれますよね

レイラちゃん元気になって良かったね
聡明そうなお顔も健在(^^)
ミーニャンとふたりでお昼寝の写真かわいいわぁ~

甘酒美味しそう 今流行りの塩麹の甘い版よねw

Comment by: ぽち  | 2012- 03-23 | 編集

こんにちわん♪
冒頭の老夫婦のあったかな笑顔、
大切にされてるにゃんこちゃん見てあったかい気持ちになれました^-^
こうした光景に出会えるなんて素敵な道中だったね^0^

レイラちゃんもいいお顔で登場♪
かわいい首輪してるねぇ☆
みーにゃんもかわいいな^0^

畑のお写真見て、切なくなっちゃいました。
ここでたくさんの野菜がとれて、そんな自然の恵みをありがたくいただいて
感謝しながら作業していた日常がと思うと・・
あの事故のあとは「地球に申し訳ないことをしてしまったのだ」と
ほんとに思ったよ。
人間のこれまでの行いをいろいろ気付かせてくれるために起こったことなら
マイナスに考えるのでなく、これからのことを考えていかなければいけないよね。

レイラちゃんとみーにゃんの寝顔、幸せだなぁ^-^

そして健康飲料気になる~~!!
ボトルも天使だぁ♪
魔法がかかって、おいしさもパワーupしそう☆

かめむし~~
我が家のベランダに以前、大量発生したことがあって
想像するだけでもう寒気ものですにゃー><

Comment by: Neneco  | 2012- 03-23 | 編集

Re: MAKKYさま

あはは(笑)
からこちゃんですかぁ~~~?
ほんと凄かった!たぷたぷ~ww
ミーニャンもだけど、外の世界を知ってる猫は違いますね!
落ち着いてますわ。

Comment by: koolil  | 2012- 03-23 | 編集

Re: このさとりこさま

にゃはは~~~(笑)
Koolilの意外な一面ですかぁ?ふふ
私、こんな引き出しも持ってるんでさぁヽ( ̄▽ ̄)ノナンテネ

でもね、ほんとに放射能って恐いもんですよね。
共存なんて言葉使いたくないけど
ありとあらゆるものを壊していきます。
目に見えないのにね…
自分の体は自分で守るしかない!
こうしてブログやることも私の免疫力アップにつながってるんだよ!

Comment by: koolil  | 2012- 03-23 | 編集

にゃんこをいとおしそうに抱っこする
おばあちゃんとおじいちゃん・・・
素敵な写真ですね(*´▽`)

普段辛口コメントなkoolilさんだけど
こうしたところに
お人柄の良さが出ちゃいますね(^m^*)

レイラちゃん、ものすごい勢いで
走り回ってる~(≧▽≦)
広い場所でのお散歩は
やっぱり楽しいんでしょうね♡

Comment by: あんずミャミャ  | 2012- 03-23 | 編集

Re: リッチー&紅葉さま

ほんといい笑顔ですよね(*^^*)
ニャンコと老夫婦ってなんでこんなに合うんでしょ♪
バンダナ巻いてあげる気持ちもいいですよね♪

レイラとミーニャンは互いを尊重しあってていい感じ♪
やっぱり外の世界を知ってるだけあって
ふたりともとっても落ち着いてて
犬らしい猫らしい感じがしますよ!

Comment by: koolil  | 2012- 03-23 | 編集

Re: カノンゆかいママさま

ほんといい写真がいっぱい撮れて
ボツに出来ませんでしたぁ~~~(^o^)v
からこちゃんかわいいですよね♪
こんなに貫禄あるのに、もともとは迷い猫だったらしいですよ!(驚)
しかも、2、3年前って言うからビックリでした!
素敵なおじいちゃんおばあちゃんと一緒にいるからなんですね♪

ミーニャンの目びよーん、うけますよね(笑)
こういうとこが猫って面白いなって思います(*^^*)

Comment by: koolil  | 2012- 03-23 | 編集

Re: 豆腐屋小町さま

コーヒー大丈夫でしたか?吹きませんでした?

そうよね~
ほっこりしんみりしながら見てたのに
アレはないよね~~~~~ オモイダシオエッ
いい写真すぎて、選ぶのが難しかったぁ!

放射能は恐ろしいけど
素敵な時間を過ごせたから
免疫力アップしましたよぉーーー\(^o^)/

Comment by: koolil  | 2012- 03-23 | 編集

Re: ぽちさま

そうなんです!いい休日でした!
引きこもりのくせに(笑)
ここに来ると元気をもらえるので
大好きな場所なんです(*´∇`*)

レイラも元気でした(^o^)v
前よりちょっと甘えっ子ちゃんになったみたいです。
たくさん頑張ったから当然ですよね。

塩麹、作ってみたかったけど、
なかなかめんどくさくて……作るまでがね(-_-)
頂きものっていいですね(笑)

Comment by: koolil  | 2012- 03-23 | 編集

Re: Nenecoさま

こにゃにゃちわん♪

ほんと偶然出会ったんですよ!
てか、見つけたって感じ(笑)
話かけずにはいられないですよね~~~♪
歳をとっても、ずーっと猫と暮らしていきたいなって思いました♪

レイラもミーニャンも外の世界を知ってるので
とても落ち着いてて、犬らしい猫らしい一面があるのに
人間との接し方もちゃーんと知っててほんといいこです♪

ここに来るとほんと元気をもらえるので
大好きな場所なんですぅ~~♪
ほんと放射能って恐ろしいもの!何もかも壊します!
人間が扱っているうちは、地球がぶっ壊れます!
私たちは先に死ぬけど、甥っ子がいる身としては
子どもたちがかわいそうだとほんとに思います!

健康飲料、、すでに数本育ってます♪
今もシュワシュワいってる♪♪♪
前に米のとぎ汁で、乳酸菌育てた時は失敗したから気合い入ってます!

カメムシ チーン(-_-)

Comment by: koolil  | 2012- 03-23 | 編集

Re: あんずミャミャさま

いやん ミャミャさん♪
私のこと褒めてる?(笑) 違うかっ!

私、死ぬまで猫のいない生活は考えられない!って
再認識させられましたぁ~~~(*´∇`*)
からこちゃん、もともとは迷い猫だったんですって!
きっとこのおじいちゃんおばあちゃんと暮らしてるから
こんなに落ち着いてられるんですよね♪

爆走レイラ、ちゃんと見れてる!
うれしー!
あんずちゃん乗っけたーーーい!
あのウリ坊に乗るお猿さんのように……ウシシ

Comment by: koolil  | 2012- 03-23 | 編集

あなぁ~たを~~ みつ~める~けどぉ~♪
ん?続きを歌うコーナーではない??
ついついノリで♪

おじさま、おばさまに抱かれてる猫ちゃん首周りゴージャスですね^^
人間で言うと・・・石ちゃん?
まいうぅ~

ミーニャンの近づいてきて木の下くぐって顔変形してる写真が好き☆
お外を自由に歩き回る環境って中々作れない。
昔飼ってた子は自由に出してました^^
猫=自由 このイメージ通りっぽい^^

Comment by: NOG嫁  | 2012- 03-23 | 編集

真面目な話を読み進めていたら豆苗が黒くなった話がでてきて笑っちゃいました。
その後は、怒涛のカメムシ。楽しませてもらいました(^_^)

Comment by: オッサン  | 2012- 03-24 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2012- 03-24 | 編集

Re: NOG嫁さま

あっ!……… あたしのマイク……………

からこちゃん、ゴージャスやわぁ~~~(爆)
これって使えるわね………メモメモ((φ( ̄ー ̄ )
顔でかくて、ずっと見てるとマジで人間じゃねぇか?って思うww

ミーニャンのあの顔って
猫の面白さが出てますよねぇ~~~((o(^∇^)o))
ネズミや鳥も捕まえて野性的な部分もあるけど
ロフトも気持ちいいこと知ってて
理想的な暮らしをしてます♪

Comment by: koolil  | 2012- 03-24 | 編集

Re: オッサンさま

きゃはははは( ^∀^)

怒涛のカメムシ!!!(爆)

やっと、カメムシに  あ 違うww
とうちゃんに同情票が集まったわぁ~~~(笑)

怒涛のカメムシ………ドトウノカメムシ…………ププ

Comment by: koolil  | 2012- 03-24 | 編集

Re: 鍵コメくださった方へ

直接お伺いいたしまーす♪

Comment by: koolil  | 2012- 03-24 | 編集