2015年10月02日 (金) | 編集 |
昨日のいちのリスの写真は
先月行ってきた仙台うみの杜(もり)水族館で撮ってきました♪


20150920135131430.jpeg



オープンして約2ヶ月。やっと行けました!(^-^)

くしくも、この日はチリで大きな地震があり
日本にも津波が到達した日でありました。
水族館は海に近いところにあるので、事前に問い合わせたところ
営業もショーなども通常にやるとのこと。
行ってみたらたくさんのお客さんや遠足の子供たちで賑わっていました。

やっぱり水物っていいですね。
癒され、引きこまれ、気づけばたっぷり3時間。

写真もたっぷり



20150920135402505.jpeg

宮城といえばホヤ
ホヤ棚の下を通って入場します〜。


ホヤには➕➖の突起があるのだけど
それが開いているところを初めて見てビックリしました!

20150929091354795.jpeg

展示物を見て「うまそ〜」とか言うのは不謹慎ですかね。。。




閉館した松島水族館にいたアシカと
八景島シーパラダイスからきたイルカのショー

20150922111848c65.jpeg


2015092211210251d.jpeg


201509221121021d4.jpeg

この子めっちゃ可愛くて、何回か失敗したんだけど
なんとかボールにタッチしようと
空中でバタバタして頑張ってました。


20150924134834c70.jpeg


20150924134834679.jpeg


2015092413483479e.jpeg



モーちゃんもいたよ〜〜♪♪♪

20150929071945c46.jpeg


20150929071945475.jpeg



リルもプカプカ浮いてた♪♪♪

20150920135402ce4.jpeg

背泳ぎしてるゴマちゃん。
困ったようなお顔と点々がリルに似てる。



20150922110953ef0.jpeg

オタリアにも触れる♪
感触はゴムに毛が生えたみたい。


20150920135402a1c.jpeg

こんなかわいいのに泳ぐと俊敏。すい〜〜♪


20151001125426371.jpeg

すい〜〜♪


20151001125606755.jpeg

円谷プロ的なw


20151001125806dbf.jpeg

めっさ集合住宅…


2015100112580617b.jpeg

「ウ〜 マンボウっ!」って言っちゃうよね(笑)


20150922111734046.jpeg

いろんな地域の魚や爬虫類、鳥までいて、みんなかわいかったです。


20150922111339a7d.jpeg

このカエル、脚が細くてキモかった!
見た目通り毒カエルdeath!


20150922111242ebb.jpeg

ぽちさんの好きなぽちんあなごだよ♪



大水槽の餌付けショー

201509221109535ea.jpeg

20150922110953e43.jpeg

20151001125426530.jpeg



そして水族館も終盤にさしかかり
通路の頭上に突然現れたいちリスに心奪われたとーちゃんかーちゃんでした。

明日はかわいいペンギンが見れます♪(まだ続きますw)



あ、猫ブログなのに猫忘れとった!

20151002134846732.jpeg

自由猫モーちゃんからしたら
リルいちは水族館の動物と一緒なのかしらね。。。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
水族館、楽しいよね~
もう海に入ることはないだろうから、水族館いくのは楽しい!
うちのすぐ近くにも、もうすぐ出来る予定!
見にいらっさい!

ホヤ。。。。ほやほや?!
え~っとどの部分が?
おいしそうもなにも・・・わからん(>_<)

オタリアってアシカみたいな?!
さわれるの~?!いいな~
2015/10/02(金) 20:26:03 | URL | まつねぇ #-[ 編集]
リスさんも可愛いかったけど、水族館もいいなぁ
人子供が小さかった頃には行ったけどね
たくさんの海の生き物で賑やかだわー
やっぱり蒼っぽい生き物さんが気になる(笑)

確かにモーちゃんからみたら、リル君や いちくんは
水槽の中の生き物さんみたいかもね^ - ^
2015/10/03(土) 16:56:29 | URL | このさ とりこ #-[ 編集]
水族館って癒されるわよね(*´ω`)
水中を泳ぐ生き物たちの写真って
撮るのが難しいけれど
きれいに撮れてる~(@@)

ホヤって貝じゃないんだよね?
食べたことないけど
そちらの人は普通に食べるんでしょ?
2015/10/03(土) 20:25:14 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック