正しいネズミの扱いかた

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

だよね~(^▽^;
ドアの三角コーナー好きだよね~w
うちも裏行ったり、表まわってきたり、自分で入れたくせに右往左往してるもん♪
リルちゃんプリけつになってんじゃ~ん!(〃▽〃)デヘヘ
いきなり1枚目の「ちゅ~」がウケた!!!

そっか~、ショールのがお父さん似だったかぁ~。
性格が真逆なんで気づかなかったゼ(笑)

猫カフェはねぇ、人にウンザリしてる猫ちゃんも多くて
「プイッ!」ってされることも多々、なので好き嫌いが分かれるカモ。
かわいそうに思っちゃう人も居ると思う・・・。
わたしも年1ぐらいしか行かないんだけど
構ったり、触ろうとせずに、少し離れて写真撮らせてもらおう
ぐらいのスタンスがおすすめかな^^;
たま~に、お膝ニャンコもいるけど~☆

Comment by: みかん  | 2012- 04-09 | 編集

そうそう!そのドアの影が燃えるんだよねぇ〜
チョイチョイっとわざと難易度あげてはまた最初からww
その繰り返しで楽しいんだもんねぇ〜
あと家具の下とかも楽しいよね〜最後は取れなくなっちゃって
泣きつくんだけどね^^;
うちはどうやらピアノの下がおもちゃのへそくり場所らしいよ
本ニャンも出せなくなっちゃう場所なんだけどね^^
たまに定規などで掻き出したら出るわ出るわ!(笑)

あ、蒼空に今、黒のシマつけて準備していたの何でわかったんだろう。。。
シマつけたら普通のアメショーになったわww

Comment by: のりちゃん♪♪  | 2012- 04-09 | 編集

ドアの下にブラシついてる?
あらあら最近のドアは便利なものついてるのねぇ~ ほぉ~
↑ 完璧オバチャン系

うちもやるやる♪ ひとりネズ突っ込みww
一生懸命手を伸ばす姿かわいい❤
オチリがプリッとなっちゃうのよね ぷぷぷーっ
 

Comment by: ぽち  | 2012- 04-09 | 編集

チョイチョイっ手は見てて面白いですよね!
リッチーは冷蔵庫の上の扉と下の扉の間をたまにチョイチョイやってます。
いや、そこ何にもおらんからっ(笑

リクエストありがとうございました(^^)
とても嬉しかったです!
リル父ちゃんにもよろしくお伝えください。
アップは少し遅くなるかもですが頑張ってひきますね!

Comment by: リッチー&紅葉  | 2012- 04-09 | 編集

あ!これやります~(≧▽≦)
どうしてわざと取り難い場所へ入れてしまうんでしょうかね~?
こうして自分を高めているのかしら?(笑)

で、あんまり変な場所へ入れちゃって
取れなくなると
取って~ってなりませんか?(笑)

Comment by: あんずミャミャ  | 2012- 04-10 | 編集

リルくん楽しそうですね~(*´∀`*)
隙間があると、グイグイ入れますよね^^
これは習性なのかなぁ?
取り出すのが大変なので、出来れば自分の取れる範囲で
入れてほしいですw
リルくん、ひとり遊び上手だね♪
見ていると可愛くって、幸せ~な気持ちになれそう(*´ー`)

Comment by: カノンゆかいママ  | 2012- 04-10 | 編集

リル君、一人で遊ぶのが上手ですね(^^)

ちょいちょいしているのが可愛いです♪

本物のネズミで無いのに、猫がネズミのおもちゃが好きなのは本能なのでしょうかね。
うちのも、ネズミのおもちゃがダントツに好きです。
ドア越しに遊ぶと楽しいのか・・・今度試してみます!

Comment by: 豆腐屋小町  | 2012- 04-10 | 編集

Re: みかんさま

三角コーナー(爆)
ほほぅ。魅惑のデルタ地帯ですな( ̄0 ̄)/
なんで、これってたいていのネコはやるのかなぁ~。
リルどこいったぁ?って探すと
たまにドアの陰にいて、わぁってビックリすることある(笑)
おーおーやってるね!っておもふ。。。

猫カフェ。。確かに病んでる子もいるよね。
猫にも向き不向きがあるだろうしね。
そうだね。みかんちゃんくらいの距離感が
誰も傷つかなくていいのかも……(^-^;
ブログもある意味、エアー猫カフェだに!

Comment by: koolil  | 2012- 04-10 | 編集

Re: のりちゃん♪♪さま

やっぱりやるんですね~~~
あれ、なんで難易度上げていくんですかね?
頑張り屋さんだから?ただのドM?
ネズミさんって思った所にある場合と
思いがけない所から出てくるときもありますよね(笑)
ピアノの下!それはもう定規しかないですわぁ~
のりちゃん♪♪さんがお尻プリッてあげて
一生懸命取ってる姿。。。ブブッ(^m^)
難易度高いわぁ~~~~~www

Comment by: koolil  | 2012- 04-10 | 編集

Re: ぽちさま

ひぃーー チェックこまけぇ~~~(笑)
これは隙間テープどすえ。
ブラシちゃいますねん。
うちな、ベットじゃのーてなぁ、布団ひいて寝とるから
下から風が入ると寒いねん。
埃もここにたまるから、掃除もめっちゃ楽やねん。

………ってなんで関西弁やねん!

私がひとりのりつっこみしてもーた( ̄∇ ̄*)ゞ

Comment by: koolil  | 2012- 04-10 | 編集

Re: リッチー&紅葉さま

りっちゃん、冷蔵庫をチョイチョイ。。。
自分で何も入れてないのにチョイチョイ?
わざわざそこでやらなくても(笑)
あのお顔でやってるのかと思うといとおしいなぁ(*´∇`*)

リクエスト、すみません。
なんだか図々しいお願いをしたみたいで。。とおちゃんがwww
とおちゃん、ギター好きなんです♪
自分も軽く←ここ大事!ひきますが、音楽が好きなようです。
トモさんよりずっと世代は上だと思いますが。。。
お部屋にあるギターにも反応してましたよ(笑)
タブ?も読めるんだね、とかなんとか。チンプンカンプン
全然ゆっくりでいいんで、よろしくお願いします(^o^)v

Comment by: koolil  | 2012- 04-10 | 編集

Re: あんずミャミャさま

やっぱりかぁーー(*≧∀≦*)
みんなやるんですねぇ~~~
自分を高めてるのかぁ。えらいなぁ。
私には考えられない(笑)

そうそう。最終的に私がお尻プリッてして
一生懸命取ってて、何やってんだ……って思います( ̄ー ̄)
そんな光景が猫飼いの家で繰り広げられてるのかと思うと
笑っちゃいますよね~~~((o(^∇^)o))

Comment by: koolil  | 2012- 04-10 | 編集

Re: カノンゆかいママさま

はい、リル楽しそうです(笑)
見てるこっちは、何が楽しいんだ?って思うけど(^o^;)
あ、遠くに行っちゃった!と、届かにゃい!
トコトコトコ
でも、こっちからまた出しちゃうだもんねぇー!
ってことなんでしょうか???

ほんと、人を巻き込むのはやめてほしいです( ̄ー ̄)
結果、私が取ってるし!って場面、
みんな一度や二度じゃないはず!

Comment by: koolil  | 2012- 04-10 | 編集

ねずさん、ほんとにないてそう!
大音量で「ちゅーー!」言ってそう笑

思いっきり奥に入れてるのがいいね^m^
背中からお尻にかけてのあの曲線も^m^

我が家はもっと小さなねずさんがいて
白とグレーなんだけど
なぜか白が大人気・・
色にも好みがあるのか謎◎◎
そしてしっぽかみ切られて、転がっているの・・
(ほんとは注意して見てなきゃだよねぇ)

Comment by: Neneco  | 2012- 04-10 | 編集

Re: 豆腐屋小町さま

リルもネズミさんだぁ~~~いすきです。
新しいのあげると、くわえて離さないですもん!
取り上げるふりをすると
ウーーッてうなるほど!(^o^;)

NUNーNUNちゃんは、ドアのとこで遊ばない?
今のところ、100%みんなやるみたいですよぉ♪
まだお子ちゃまだから、気づいてないかな?
家具の下でも入れたり出したり…
わざと難易度をあげていくのも同じみたいwww
最終的には、どの家庭でもママが取ってるようです(笑)

Comment by: koolil  | 2012- 04-10 | 編集

リル君、相変わらず かーちゃんとまったり楽しそうね。
ずーっと飽きずにやってる猫息子。。。可愛い過ぎる。
それをみてるkoolilさん。。。もう想像するだけで面白いんだけど。
また楽しいリル君に会いに来ますね\(^o^)/

Comment by: このさ とりこ  | 2012- 04-10 | 編集

Re: Nenecoさま

家のあちこちでネズミさんが
ちゅーーって鳴いてますね、どこの家庭でも(笑)
普段あんなに猫背なのに
どうしてこんなに反るんでしょう?
猫飼いの体ってほんと柔軟ですよね!
うらやましい(>_<) 私極度に体硬いんです。。。(泣)
ほほぅ。
Nenecoさんちは、白ネズミさんが人気かぁ。
うんうん。グレーより白のがNenecoさんちに合いそうww
きっとコーディネートしてくれてるんですよ♪

Comment by: koolil  | 2012- 04-11 | 編集

Re: このさとりこさま

ママさん、おひさしぶりで~す♪
コメントありがとうございます_(._.)_ペコリ
って言っても、ママさんちに遊びに行ってるから
久しぶりな感覚はないですけどね(^_-)≡★
桜前線はひとっ飛びで、このさ家を満開にしましたね♪
ほんとにほんとにごくろさまでした!

私もヤマト号第2弾楽しみにしてます~~♪
蒼くんは、結局働きづめなのね(笑)

Comment by: koolil  | 2012- 04-11 | 編集