2017年01月17日 (火) | 編集 |

今朝起きて外に出たら

またもや向こう岸で遊んでたので

「モーちゃん!」と呼んで

その間にごはん持ってこよーと思い家に入り

「モーちゃんごはんだよー」と器を持って外に出たら





201701170708183b8.jpg

このザマdeath!


2017011707081800e.jpg

全身ビショ濡れ!


201701170708182d3.jpg

シッポは筆のよう!





雪の上で遊んできたんじゃないかって?






20170117070818866.jpg


雪なんかとっくに溶けてますからーーーーーーっ!残念っ!




20170117070818fbf.jpg


どんだけ濡れてるかわかるでしょ?

しっぽの先からポタポタ水滴落ちてたし(-_-)




このクソ寒いなか、水遊びなんてとんだ酔狂だわっ!

いやしいもんだから、そして私に似ておっちょこちょいだもんで
鳥さん追いかけて足でも滑らしたんじゃないかと思ってますdeath。
口元にまた小さな傷もこしらえてるので
だいぶ格闘したんじゃないかと思いますdeath。


実はね、川にはオオバン以外に鴨さんも戻ってきて
最近はモーちゃんの食欲がマダラになってきてるんdeath。

「おまえ食ってるなっ!?」

確実に食べてる行動パターンなのに証拠が全く見つからない!
(いや、一度吐いたものの中に何かの内臓みたいのをとーちゃんが見つけた)


推測するに…

家に持って帰ると、かーちゃんに怒られて投げられるから
秘密の場所に隠しとこう! 僕モーちゃんだよ!



まぁ、毎日冷蔵庫みたいな気温だから、それもアリだな。
って、ちがーーーーう!
あんなに庭に大事に持って帰ってたひとが
今じゃコソコソやってるんdeath!



タオルで拭いて、自分で舐めて、お日様に乾かしてもらって
1時間にはフワフワのモーちゃんに戻りました

20170117090149115.jpg

20170117093651b30.jpg



食べるのはいいけど(いやよくない)
鳥インフルエンザとか心配なのよねぇ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お刺身は美味しいものね(^^;
って、いくら雪がなくても
この寒さのなか
風邪ひかないか心配よ~!
koolilさんを心配させちゃダメよ。

基本的に鳥インフルは
哺乳類には感染しないけど
変異もあるから気になっちゃうよね。
2017/01/17(火) 12:32:51 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
雪すっかり解けたんだね
モーちゃんったらー
ほどほどにしないとダメだよ~
ちゃんとゴハンもらえるでしょーに…
野生の血が騒ぐの?
ジビエは確かに美食だものね・・・
2017/01/17(火) 19:55:07 | URL | ニノクミ #-[ 編集]
雪、とけてるね〜
こっちはまだだよ。。。
モーちゃんこの寒いのにずぶ濡れって
風邪ひかなきゃイイけど
ジビエっちも大変だwww.
オニャカ、壊れなきゃイイね
ごはんは食べててもこれだけは
やめれないのかなー
2017/01/17(火) 20:07:10 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
わぁ〜〜〜((((;゚Д゚)))))))
寒中水泳で新春禊できちゃったねww
モーちゃんは狩猟猫族だもん 止められないよね
むしろ知らない方がいいかもよww
2017/01/17(火) 22:59:21 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック