2017年03月21日 (火) | 編集 |
前回からだいぶあいてしまいました。



いち、母から見ると9割5分回復してます!

膀胱がスケルトンだったら正確に言えるのに。



先週末、いちの状態を伝えたらお薬も2週間分一気に出してもらえて
4月頭のエコー検査まで
家族みんなで加速していきますよぉーーーーーっ






と、言いたいところなんです


がぁぁあっ!




実はですね、もうひとりのいち
交通事故にあいまして、瀕死の状態からやっと抜け出したとこなんですわ。いやほんっま。



なんのこっちゃ

えらいこっちゃ



えーとですね。

正確に言いますとぉ。

とーちゃんが交通事故にあいましてぇ。

アィスィーユゥーに入りましてぇ……。



アィスィーユゥー アィスィーユゥー

リピートアフタミィー グゥッ!




先に言っときますが脳みそとかは大丈夫です。死んでません。ご安心を。

外傷が結構ひどくて
大腿骨開放骨折やら脛骨開放骨折やら(骨がビョーン飛び出るやつ)
肋骨バッキバキで肺にプスッとな。
その他、いろいろ、エトセトラエトセトラ。




あ、この話、3月8日早朝の出来事で
それから何度かこの表ブログも裏ブログも更新してます(笑)

笑えねーよっww



3月17日に一般病棟に移りまして、本日3月21日より立つ練習に入りますっ!

早くね?!
しかも腰骨も損傷してるんだぜぃ。

産まれたての子鹿のようになるのかしら…。
あんよガクガクで立ち上がる感動シーンなら泣いちゃうかも……。(決してふざけてません)
でも私、仕事だから立ち会えないのよね。残念。my sweet 子鹿ちゃん。









そんな感じで(どんな感じだよ)
10年分の人生をギュギュッと10日間に詰めこんだような
10年間を10日間で全力疾走で駆け抜けているような、そんな生活してました。
いや、人生80年だとして
こんなのがあと3、4回繰り返すなんてありえねー。絶対ありえねー。絶対無理っ!
1回で充分です。神様ぁ。


はっきり言ってこの10日間は断片的にしか記憶がなく
ただただ子どもたちだけは守らねばという意識で
の中にいるような(夢だったらどんなにいいことか)
そんな10日間を経験しておりました。



ふぅ。。。ちょっと休憩させてね。



アィスィーユゥー(決してふざけてません)にいるうちは、むしろやることなかったのですが
一般病棟に移ることができたこれからの方が
手続きやらなんやらで忙しくなりそうです。
事故本人じゃないから何ひとつ進んでないのぉ(ToT)


なので、少しの間だけ、ブログもお休みするかもしれないし、しないかもしれない。

いちのことがあったので間があくとみなさん心配されるかと思い
今日は更新させていただきました





そうそう。


とーちゃんの名前には、いち(一)がつくので
一部のマニアの間ではくりいちと呼ばれています(笑)
そして、うちではふたり合わせていちチームが結成されとるのです
いちはとーちゃん子だしね。



それでね。


アィスィーユゥー()に入って初めて会話した時に、とーちゃんが

「いちが死なないように
俺の命に代えてでも治してくださいって神様にお願いしてたんだ」


と泣いたんですよね。


実は、いちが具合悪くなってすぐに
急性腎不全で死ぬかもしれないと言っていたとーちゃん。
セカンドオピニオンでいちが安定し始めた矢先のこの事故だったのです。



優しいとーちゃんらしいです。

以前飼っていた猫を助けてあげられなかった経験が
そういう気持ちにさせたんでしょう。
絶対助かる!いちは絶対治る!という気持ちだった私には想像もつかないような
そんなとーちゃんの告白に驚き涙した私でした。




ただね、とーちゃんにも言ったのだけど

「代わりの命なんてない!」と思うのです。


とーちゃんだけでなく、そういう風に考える親御さんは多いと思います。
もしかしたらこの先私も思うことがあるかもしれない。
だけど、家族にとっては
代わりはないし、比べられないし、命はひとつだし。。。
そういう風に私は思ったのです。



それでも、いちチームは
一心同体、命を分けあいこうして生きているのです。

身がわりにならずにお互いに分けあって生還しました。




あ!そうそう!

外側から骨を固定してた金具を外す、2回目の手術の時
(足の外側にジャングルジムみたいな金具ついてたんですぅ)
手術室にいちが来たそうです!
手術室の入り口に立ってたそうですよ。


そん時、いっちゃんタイヤベッドで寝てたよねぇ。
いつのまにとーちゃんとこ行ってたの?









ほんとに不思議なことが起きるものです。人生て。










みんな元気です。いや元気じゃないかっ(笑)

笑えねーよっ





とってもとっても疲れました。疲れてます。

100メートル全力疾走もこの歳だときっついのに。





リルは私の分身なので、もろにダメージくらってて


20170321072125de8.jpg

どろ〜〜ん(これ、今の私だと思って見てくださいw)




いちは自分の治療ととーちゃんのいない寂しさの真っ只中で


201703210728177e7.jpg

牡蠣?(この写真は事故の前にとーちゃんが撮ってたもの)




かーちゃんとの時間が持てずに甘えることさえままならないモーちゃん


20170321072125160.jpg

僕、真面目にしてるモーちゃんだよ!





みんなみんな頑張ってます。


なので、もう少しもう少しだけ、時間くださいな。



きっときっとまた元気にみんなで戻ってくるので
もしかしたらこっそり更新するかもしれないし。
このブログは私の元気の源でもあるので。






ふぅ。。。人生泣き笑いですな。




ではでは。






初!お披露目!

20170321081008a6c.png

家族写真(モーちゃん散歩ちう)

とーちゃんのiPhoneと私のiPadでFaceTime(テレビ電話)してます(^-^)





あ!もうひとつ言い忘れてること!大事なこと!


みなさぁーん!



「安全運転でお願いします!」





それと、裏ブログ『僕モーちゃんだよ!』では
とーちゃん骨折物語の裏話アップしましたので
そちらも絶対に見てくださいね!!!



では、みなさん、またでやんす!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/21(火) 16:29:13 | | #[ 編集]
ちょっと!!!!くりいちさんが大変な事になってる〜〜〜(((;꒪ꈊ꒪;)))
交通事故でここまでってかなり大きな事故だったんだろうね
色々大変だったね
命と引き換えにだなんて・・・・泣いちゃったよ
でもそうだよ!命に代りはない!代打もない!バーターもない!
リハビリはとっても辛いだろうけど
頑張って早く家族の待つ家に帰らなきゃね
クーちゃんもファイト!ファイト!ファイト!
大丈夫だ!チームkoolilの結束は固い!!!
みんなで この局面を乗り越えてね
2017/03/21(火) 21:42:23 | URL | ぽち #-[ 編集]
え~とてつもなく大変な事故じゃないですか。
外傷がひどすぎる・・・落ち着いて対処できたKoolilさん凄い
大変な時期に大変なことが起きて・・・
いちくん8割がた完治良かった。
あと少しですね。
御主人様リハビリ頑張ってください。

家族でこの状況をのりきってください。頑張れ~
2017/03/22(水) 12:33:51 | URL | ニノかーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/22(水) 12:35:57 | | #[ 編集]
えええ~!それは大変なことが起こっていたのね(@@)
ICUって・・・かなりの大事故だったって事よね・・・
リハビリがとっても大変だということは
聞いたことがあるよ。
これからが頑張りどころだよね。
今度はくりいちさんにパワーを送るからね!

そう、代わりの命なんてない!
ひとりの命はそのひとのもの。(にゃんも人間もね)
いろいろ大変な時期は
へこむこともあると思うけれど
みんながいるからね~!
頑張れとは言わないよ。つらいときはここで吐き出すんだよ~!
2017/03/22(水) 17:27:06 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/22(水) 19:02:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック